現場の [にっき]

現場にいて寝ずに、どうしたらいいか考えて、頑張ってる人の声こそ、一番聞かなきゃならないものじゃないでしょうか。

専門的な情報・新しい情報をわかりやすく伝えて下さっている人、たくさんいるのもわかっています。

でも、東京のアナウンサーちょっと偉そうだぞ(小声)



あと、記者の中に、そのあいまいな言い方視聴者の不安を煽るんだよ!!なんていっていてる人がいましたが、

そうやって不安を煽っているのは、

情報を正しい方向から見ないでいるのはメディアではないでしょうか。

もちろん朝から晩までテレビに出て、情報を的確に伝えている人々もかなりいる。

でも、上空を飛び回るヘリや

責任問題を今論じる、投げかけるコメンテーター、

報道をすることによって消費される燃料・食料は

どうなんだろう、と思ってしまいます。





たまには真面目に。

自分も14:46には地震を体感しましたが、それほど強い揺れではありませんでした。

現場で困られている方、
暖かい家の中、PCの前からでは説得力も何もあったものではありませんが
早期復興・行方不明者の生存を願っています。

TwitterのTL、ニュースもほとんどこの話題です。

孤立化なんて問題になってますが、日本もまだ捨てたものではないんじゃないかと思います。


特に仲がいいわけでもありませんが、福島出身だといっていた人がいました。

彼の実家はどうなってしまっているんでしょうか。

大丈夫なんて聞けませんが・・・


ニュースを見るたびに増えていく犠牲者の数・・・

こんなことは初めてです。

最初の日に三十何人でも多いと感じたのに、千人を超える方が犠牲になっているのではないでしょうか

3日前には、

明日があると思って普通に、日常を暮らしていたのに。

何があるかわかりません。自分にも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。