プロ野球開幕 [プロ野球]

パリーグは開幕延期を決定したらしいですね。

セリーグはどうするんでしょうか。

巨人の偉い人は、プレーを見せることで勇気付けられ、復興支援になる、といっていて

ヤクルトの偉い人は、それは思い上がりではないか、といっているらしいですね。

私は、

開幕を遅らせることによって何か復興に役立つ、と考えているのであればそれこそ思い上がりだと思います。

プレーすること自体が勇気付けることにもなると思いますし、

その収益を寄付するほうが、延期にするより有益だと思います。

もちろん、こんなときに野球やってる場合ではないという考えもわかります。

でも、楽しいことをしているときって結構時間を忘れるもので、
被災地の(野球好きな人が)野球を見ている間だけでも忘れられるような、そういう風になったらいいなと思います。

今やるのではなく、1週間後ですし。

一週間後にどうなっているのかは、まだわからないです。

でも、この記事書いていて、お前は被災地の現実を知らないだろ!!

といわれてしまえばそれまでなんですよね・・・

知らないです。

距離的にも結構ありますし。
計画停電圏外だったくらい。

現在でも、食料がまったくてに入らない人もいるわけですよね・・・
タグ:野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あく取りの形状プロ野球開幕 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。