AC5のACモード [ぷれすて]

ACE COMBAT5のアーケードモードです。


今日はじめてやったよ。

ミッションが2×2の4つに分岐していて、それぞれ難易度が違います。

今回は初めてということで、難易度が一番低いものを選びました。


本編(キャンペーンモード)と違って、ターゲットを撃墜するごとに残り時間が増えます
また、撃墜すると弾薬補給ができる機が飛んでいます。


それをあまりわかってなくてですね、

ミッション2あたりで、

あれ?

ミサイルないよ???


となったわけですよ。

普段のミッションでは大体60発はつめるので、20で切れるとは思ってなかった。

そういえば補給機飛んでたか、と思い出してGUNで撃墜。

サクサク進んでいって、着陸ミッションで若干やってしまった感があったのですが、

その次あたりのミッションで

大型の輸送機(補給できる)がミサイル6発あてても落ちなくて、

時間かかるーミサイルは2連射までしかできないので、その間GUNで打てたら2発またGUN

一回TIME OVERで終了ーでしたがCONTINUEでもう一回。


そんなこんなで最後まで。

POINT:144,599
RANK:SSS

最初からSSS??

というか、最低レベルといえどそんなんでいいのか。

Lv2-4でもSSS取れるように頑張ってみます。



コツというかポイントは3つあるなーと思った。

①相手の姿勢を見てから打つ
無駄球削減とともに時間も短縮。
自機より下の機にはあたりにくいので打たない。

②撃ったミサイルを追わない
撃ったミサイルが当たるな、と思ったらいつまでも見てないで、
次の敵に昇順をかえ、ロックする(これでアーケードでは特に有利)
ただし、相手がACEであったとしたら、最後まで見てないと振り切られて逆に時間のロスになる。

③旋回
減速+ヨー+相手の向きに合わせて自分が背面でいるかどうか決める
(相手の進む方向にあってないとロックが外れて、面倒なことになる。)
とにかくロックし続けるのがいいですよね。
あと、ヘッドオンで打ったらすぐに機種を下げる(被弾防止)
ミサイル撃った瞬間が一番無防備なんで・・・


今このゲームやってる人もほとんどいないでしょうが・・・

そのうちPS3で出ますよね。

楽しみー
XboxとPSPででたのはやれないので、久しぶりの新作!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。