恋愛じゃないとだめなんですか [SIEBEN的なもの]

ほんの2年位前までは音楽はそのときたまたま気になったものを聴いているだけで、
特にお気に入りのアーティストというのもいなかったし、CDをレンタルしてくる程度だった。
CDをせっせとあつめている友達がいたが(アルバムもシングルも買ってた)
別にそこまでな、という思いだったが

ニコ生のだれか放送でELLEGARDENのSalamandarが流れて、
まだ実家にいた頃によくM-ONで流れてたのを思い出して聴いてみたらハマった。
出てから結構経っていたからCD屋を探して、CDのベスト版(しかも定価)を買ったのが最初。
そのほかにも出ているアルバムをどんどん集めていった。

偶然にもこれを読んでくれてる人の中に好きな人が一人くらいいるといいなと思う。

曲は大体は全部英語歌詞で、最初は何言ってるかよくわからないんだけど、
歌詞カード見ながら聴いて、そのうち意味もわかってきて。
今、売れてる曲、まぁテレビで流れてたりする曲って、恋愛系が多い。そして恋愛系の曲ってなんと言うか、あいたいとか愛してるとかそんなのばっかりだと思ってた。それか思いっきり失恋系。
だからそういうのしかないのかと思ってたけど、そうじゃなかった。

最初にかったベスト盤に入ってた(Can't Remenber) How We Used To Be には驚かされた。
恋愛系なことはそうなんだけど、その方向性が今まで聴いたことなかったな、と。

以下訳 (違うかも)
やれるもんならやってみなよ 
君のことは死ぬまで愛したりしない 以前はそうだったけどもうしない
やれるもんならやってみなよ
僕らがどんなだったかなんて思い出せないよ

君が想像できるとは思えない
乗り越えるのがどれだけつらかったか 
君から離れていったんだ
僕は君の言葉を何だって信じる子供だったんだ

なんか挑戦的でいい
君のことまだ好きだから・・・じゃ無くて本当にいい

恋愛系じゃない曲が結構あるのもいい。

Red Hot

僕はいい人間になりたいんだ
でもいつも間違えて だめなままさ
フラッグをつかみたいけど いつも誰かが先につかんじゃうんだ

この曲はテンポがいいから好き
テンション上がる
軽い人間だけどでも考えて悩んでるんだよみたいな曲・・・かな


Pizza Manなんてピザ届けに行って家はどこだよっていってる曲

お気に入りの45はライブに行く途中の車の中の曲
車で聞きたい曲!


残念ながら活動休止してるんだよね・・・

でも今ある音楽は消えないし!









タグ:ELLEGARDEN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。