今シーズン初滑り [スノーボード記録]

体全体に風圧を感じる

左肩のあたりで風を切る音がする

次の瞬間への集中と緊張

疾走感






そうそうこの感じ!



初滑り行ってきました!

派手に転んできました。

明日は肩が上がらない・・・

最初はどうにもなんないくらいフラフラしてました。
最後のほうは中級コースで攻めれるくらいには。

怖がらずに行くことが大事
怖がってターンの角度を急にしてスピード落とそうすると引っかかって転ぶのですよ・・・
そこを一歩抑えて一瞬斜面の方向に板を向けてから緩やかに次のターンへ
その方がスピードが乗るし、安全。
わかっちゃいるけど怖いっていう本能的な何かの突破かなぁ

乗り物に乗ってるときの100km/h相当くらいの感覚かなー

自分の制御できる(と思う)スピードの上限をあげることが今後の課題

自分より速い人について行くことが目標


帰り際はいつものことだけど緩斜面が逆に怖い・・・
なにもないところでぶっ飛ぶ





今日は初めて自分の板で滑った。
RIDEの板とビンディング
ブーツだけSALMON
板とビンディングはカッコいいと思う(昨シーズンオフ購入)


今季1回目(通算3回目)Aリゾートスキー場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。