念願の岡山!!

行ってきました。

なんとなく行きたくなる県っていうのはある。
あとは名古屋と滋賀と沖縄かな。

ドアラとひこにゃんと首里城が見たい。


倉敷と岡山城と吉備津神社に行ってきました。

岡山城良かったなぁ・・・

構造自体は鉄筋コンクリートなんだけど、城の基礎の部分の遺跡を残していたり、
本丸には、昔はここがどの部屋だったか地面に書いてある。
宇喜多秀家の城で結構豪華なはずなのに狭いと感じた。
他の人はなんとなく見て終わりなのかもしれないけど、じっくり見たから歴史を学ぶことができた。

びっくりしたのは、外の看板で、
日本語だと、この武将は何をしたとか代々どのようだったという内容だけなんだけど、
英語だと、戦災で燃えましたが建てなおしましたってだけ・・・
全然違う・・・
内容が全くかぶってないのも逆にすごい。

宇喜多秀家は豊臣方の武将で、かなりの主力だったらしい。


岡山は農村って感じだった。
ホテルが水島臨海鉄道の最寄で超ローカルだった。

倉敷は思ったのとはちょっと違った。
おもしろかったけど、他に見たいところは異常に遠くて、交通機関でギリギリカバーし切れてない。レンタカーなぁ・・・

三菱自工があるみたいで三菱率がちょっと高かった 笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(今シーズン)3度目の正直車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。