spamの正体 [どうでもいいはなし]

spamの正体 [どうでもいいはなし]
spamと言う単語から迷惑メールを連想する人も少なくないはずです。

では、spamっていうのは迷惑って意味なのでしょうか?



実はそうではなく、



元は
豚の肩肉を主原料として、ハムや塩・でんぷん・亜硝酸ナトリウムなどの添加物を加えて調理した、肉の缶詰のこと。
第二次世界大戦のときにイギリスで低所得者向けに大量に輸入され、さまざまなジョークにもなりました。
安レストランの客がspam spam lovely spam♪という歌うコントが流行ったこともありました。
1980年代になるとBBSにこの歌詞を大量に送る人がでてきて、
そこから無意味なデータを大量に送ることをspamingと言うようになり、
やがて迷惑メールに行き着いた、という訳です。

食べたことありますか?スパム。

意外とおいしいですよ。

濃いシーチキンみたいな?
いや、豚肉なんですけれども
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。