でじかめのこと [にっき]

CACIOのZR10のHDRという
露出の異なる連写画像から適切な明るさの部分を合成すると言う機能がいいなーと思ってます。

露出変えてもどっちかにあわせたらどっちかが飛んじゃうことってある。
よくある。

もうこれで決まりでしょーと今日電気屋に行ったら、売ってました。

試しで普通のモードとHDRで撮った画像と比べてみたけど・・・



うーん


そんなに違いわからん。


きっと明るい店内よりも、ちょっと暗くなってきたときとか、風景を撮るときに有効なんでしょう。

お値段30,000切ってました!

これは買いか!?


と思ったけど、三万持ち歩いてないし。
安売り今日までだし。

あー あきらめて帰ってきました。



いざ目の前にこれだっていう商品があるのに、

そもそもデジカメって必要か!?

って思ってしまったからやっぱり今日は買いじゃなかったんだなあ。と。

なんだかんだでデジカメかわなさそう。
ケータイで代用にも320万画素(古)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。