新天地に行こう [にっき]

今住んでいる街が生まれた街の人も
転勤進学などで違う街の人もいるだろう

出て行こうと思ってる人
出る予定もその気もない人
出てきた土地こそ自分に合ってるという人
出て行きたいけどそうも行かない人

いろいろいるだろう

私は出て行きたいし、今のところは出身の街から4時間くらいのところ(陸路)

例えば違うところに住むにしても、県内でいいっていう人、
エリア内でいいっていう人もいるだろう

違う土地には今までとは全く違うものがあるし
生活だって当然変わる

仕事や家族の都合でないとなかなか引越しというのもないだろうが
すごく視野を広げるチャンスだと思う

1しか見ないで1がいい
故郷が一番
というのもすばらしいと思う。

2を見てやっぱり1がよかったんだと
故郷のよさに気づく人もいるだろう。

でも10あるうちの3くらいまでしか見ないで、3が最高だから!というのは違うと思う

わかりにくいと思うけど、そこそこ栄えた地方都市でもうここで十分、と決めてしまうこと。

その上もあるのに

そこを見た上でわかった上でここだ、と思うのは決断だからいいと思う。

でもそうじゃないなら、自分の世界を狭めてしまっていることにはならないだろうか。




住む、まで行かなくても変わる。





知らない世界はとても遠いようで実はとても近くにある


2時間


たった2時間飛行機に乗って飛んだとしよう


それだけで全然知らない、違う文化の街に着く


意外と近くにあるのに
ちょっとで着くのに
自宅と会社の往復、休みの日も近場ですごす、そんな毎日なんてもったいないと思わない??


まとまった休みが取れたら

友達と予定が会ったら

そんないつかもわからない先のことじゃなくて!

次の休みでもできること

航空会社のHPを開いてみるだけでも違う

今ハマってる日常のループから抜け出したらもっと楽しいんじゃない??



と思った。私は抜け出したい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。