MOTOR SPORTS ブログトップ
前の10件 | -

憧れが走ってる [MOTOR SPORTS]

昨日NSX見ました

黒の!


これって・・・!
と思ったらNSXでした。


かっこええなあああ


NSXと言えばSUPER GTのホンダの前のベース車



以前AUTO SPORTSで伊沢さんがNSXに乗って、
街を走ってるとうれしそうに見てくる人がいる、と言うようなことが書いてあった(かなりうろ覚え)
自分が好きで乗ってて、
同じように好きな人が、自分の車を見ることによってちょっとうれしくなる


自分もそうなりたい。


自慢とかうらやましいと思われたいじゃなくて

誰かをちょっと喜ばせられる

そうなったらいいなと思う。

オートポリスが間に合った [MOTOR SPORTS]

SUPER GT Rd7 AUTOPOLIS・・・はちょうど今見てるところなのでのちのち・・・

今年はBSのレクサスがきびしーですよねー
ほんとに。
CERMO買ったのはよかったけど、チャンピョン争いにはもうチャンスなし。
この前、応援してるチームは何ですかと聞かれましたので、
#36と#6と#17ですかねーと答えましたけど、シーズン最初は#46も応援してましたよ!
あまりに勝つから・・・ちょっと他も頑張って欲しくなっちゃったわけです。
負け気味なほう応援したい、みたいなね。
300のほうはレガシーとミクですね。
山野さんのファンですわw
いつか見に行ったらサイン欲しいですね。

今年は石浦さんと柳田さんがインタビュー受けてるのが多い気が。
今まで割と画面にすら映ってなかった(失礼)SARDがポールいっぱい取っちゃって。
これがSARDが強くなったのかミシュランがよかったのか。
今まで車が大嶋さんよりだったのか。(それはないって言ってたけど)
レインが多い今年にあってたのか。

来年は今年よりドライが多いと思うので・・・そこでどうなるんでしょうね。
ずいぶん先の話になってるな

今年雨多すぎですよね
去年は決勝のレインなしという極端なコンディション。

セパンはスコールが降るとかで、毎年スコールにならないかなとちょっと期待してます。
まだなったところを見たことがないので。


あぁそうそう
オートポリスは予選見ました。
0.001秒差のPP
なんだそれ
タイム的には46の方が早かったけどね。1秒くらい?
ちょいミスがってところ。
なんかカクカク曲がってったフェラーリが意外と速かったという・・・
あんな動きするのはじめてみた


時間的には2年戻りますが、この前まで2009年シーズンをまた見てました。
ロッテラーのロケットスタートと
攻める伊沢さん
小暮道上の#18
#38と#36の対決

自分の最初に見たシーズンなので、これ中心になってるところもありますが。
おもしろかったなあああ
いろんなことがある。
レクサス数台はいつも前のほうにいるし。
NISMOはポイント取りまくって強いし。
ARTA NSXは存在感と話題性があって目立ってた。

それと比べて今年はなんていうつもりはないんです。
その分他のチームがいるわけですから。


でも今回のでNSXと伊沢ファンになったのも確か。

いっけえええ130R [MOTOR SPORTS]

F1鈴鹿GPありましたね!
去年はテレビの前に座って見たんですが、今年は・・・仕事しておりました・・・
しかも今レース中かぁなんて思い出す暇もないほど忙しくてですね

まぁそれはいいんですよ


まず予選はカムイさんいいね?と思ったら
結局10番手だったし。

Q3残ったときはうれしかったけど!!

その後正式には7番スタートでしたね。
でもスタートは失敗でしたけど。

ベッテルはワールドチャンピョン取りましたね。
このぶっちぎりのポイント差はいったいどこから来るのでしょうね。
マクラーレンもフェラーリも、チーム名とのウェバーも速いのに止められてない


TLで流れてきた記事読んだけど、下位チームで、今回はじめて周回遅れにならなかった。
マシンは進化してきているとコメントしているチームがあったのがちょっと心に留まってる

上位3チームはワールドチャンピョン争い
中堅は一点でも多く取れるように。Q3に残れるように。
下位は完走や速く!ドライバーの入れ替えもある。

それぞれのところで戦ってる。
そこがいいですね。


あと、地上波で見てるんだけど、たまにCSの放送分も見たりしてます。

で、思うんだけど、もちろん日本人ドライバーには頑張って欲しいと思う。
でも、カムイが見たいから、F1見てるわけでもないんですよね!正直なところ。
F1が見たい!
そこから来てる。
地上波で見てる人はどちらかというとそういうタイプではないんだろうけど。
(本当にF1見たい人はノーカットで金曜フリーから見れるCSを選ぶだろうから)

まぁ、今年は去年より放送開始時刻が早まって、日付が変わる前になりました。
これもカムイ効果でしょう。それは確かだ。


でもうちはレコーダー買ったんで、もういくら夜中にやっていただいても大丈夫ですのよーw
タグ:motor sports F1

裏パドック #1 [MOTOR SPORTS]

お久しぶりでございます

裏パドックなうーです。

今は約4時間のうち1時間半ほどのところです。

この前のレースの結果はENEOSが2位表彰台
SARDは6位でした。

石浦さんは予選ポール!!

自身初チームにとっても数年ぶりのポール

今までポールとってたのは大嶋さんだったってことか。


今回のレース決勝はレインコンディションでした。

ハイドロで前が見えない、コース中に川ができてたらしい・・・

結局レースは当初の周回数よりも少ない周回で終了することになりました。

ENEOSのオレンジはハイドロのなかでも見やすかったとかw

SCはタイヤの水の跳ね上げが他より多かったらしい・・・
後ろの車は何も見えなくて怖いな・・・

視界ほぼゼロで200kmオーバーで走ってくんだからレーサーはすごいですね。


石浦さんはことしはニュルの24時間にでるらしいです。

いいねー

中継はあるのかな?
あってもUSTREAMらしいんですが、見たいと思います。

かなり長いコースで大変な面も多いんだろうなあ。
コースの周りにぐるっとテントはって観戦するくらいですからね

まさかの裏パドック有料化の話も出ましたが。
モータースポーツ界を盛り上げたい!!っていう気持ちはよくわかります。




今年は二人は違うチームなんですが、
それはそれでおもしろい。

いや、どこのチームにいてもおもしろいんだろうけど。

レース見たことない人でも、見て欲しいです!

SAVE JAPAN見忘れ注意 [MOTOR SPORTS]

本日16日19:00

SAVE JAPAN TV 第二回やるらしいですよ

http://www.ustream.tv/channel/ms-savejapan

URLからもわかるとおりUSTREAMです!


ネットで番組って時代も進化しましたよね!


クルリンが出るみたいなので見ます。



プロ野球中継とかぶった。

どうしよう。




そして短縮(´・ω・`) [MOTOR SPORTS]

今年の鈴鹿は夜間走行なしの500kmに短縮されましたね。

まじで(´・ω・`)ショボーンですよ


ということは86周かなぁ


86周ってことは3時間位かなあ

すぐ終わっちゃうなあ



節電でしょうがないとはいえ残念です。

関西だから関係ないと思ってたんですけどね。

自粛ムードってやつですか

自粛しないでガンガン経済をまわすのもいいと思うんですが。
でも停電している人の横でライトアップしてレースっていうのもどうなんだ、というのもわかります



500kmだろうと楽しみなことには変わりありません!!

今年はどうなっちゃうんでしょうね?
富士岡山セパン菅生鈴鹿富士オーポリ茂木
鈴鹿が一回減ったことにどんな影響があるのか

あと二週間で富士ですね

F1 Rd.2 Malaysia [MOTOR SPORTS]

はいはーい お久しぶりです(^ ^)

1週間以上放置・・・すみません。見てくれてる人もいるのにm(_ _)m


昨日のF1はちょい荒れでしたかね。

レッドブルのKERSはまだ不調なのかー

予選107%には全車入って、決勝の完走17台

Vettel
Butten
Heidfeld
Webber
Massa
Alonso
Kobayashi
Hamilton

Schumacher
di Resta

カムイさん7番ってすごいですね!
繰上げ、らしいですが

ハミルトンの前にいるってすごいですよねー

DRS(Drug Reduction System)
可変リアウィングシステム 

テレビで車両を見たときにわかるポイントですよーっていう話でしたが、よくわかんなかったです。

テレビがしょぼくて、残りラップ数もよくわからんし。


Webber とカムイのオーバーテイクはよかったですね

正しいかわからないですが
Webberの方が車両にアドバンテージがあるから無理にブロックしないで、抜きやすいところで抜きなおせばいい、
という余裕を感じました。タイヤももたなくなりますしね。


ピレリは、どうでしょう、前はどうだったかよく覚えてないけど、




タイヤカスすごくなかったですか??



ファステストラップは

今回はWebberの1'40秒台

GT(これはコースレコードですが)
GT500 1'54.306 (2007)
GT300 2'06.584 (2007)

2007年シーズンと、あと20日ほどで始まる2011シーズンでは車両規定もいろいろと変わってるので
単純に比べられないですが、15秒以上も違うんですね。
10周ないうちに500が周回遅れ。F1速いなあ。


あと、ツイッターみながらF1見てたんだけど、
放送終了直後にF1のオフィシャルの情報アカウントから10POSTぐらい一気にあって、
空気読んでるなーーーと、ものすごく感心しました。
ありがとう!!
国際版(英語)はリアルタイムでPOSTなので、それは見ないようにしてましたが、
(英語はなんとかスルーできる)
F1 GATE とかいうアカウントが思いっきり放送前に結果日本語でツイートしてくれてたので
ちょっとやめて欲しかった。



タグ:MOTOR SPORT F1

#ms_save japan [MOTOR SPORTS]

昨日はSAVE JAPAN TVの放送がありましたね!

最後のほうはリアルタイムで見ましたが、最初のほうはアーカイブで見ましたよ!


今回は四輪だけではなく、2輪の人も参加しての番組でした。

普段見ないカテゴリの番組をみるきっかけになりました。

私はオートレースとF3見てみようかなーと思いました。


さてさて。

番組の構成は、
最初は参加ドライバー全員から一言づつ
オークションの説明
トークショー8組・・・だったかな
いっとちゃんがその間にお便り、ツイッターからの投稿を紹介


トークショーはどれもよかった!
時間がもっとあったらいいのになあーと思ってしまいました。

星野選手が大卒でそれからレースを始めた話。
16歳で4才からカートはじめた人もいるわけで・・・あれ?先輩じゃね??って

井口選手 中嶋一貴選手はなぜかTシャツ。

石浦選手はいなかったしなー

いなかった人といえば、日産は柳田選手と安田選手しかいなかった気が
ホンダは伊沢・山本組だけ?だったか??

LEXUSは脇坂選手が発起人ということで参加率は高かったですが・・・

そういえば片岡選手は500でしたか



自分にとっては今回は今期のレーシングスーツを着ているところをはじめてみる機会でした。

さらっと流しそうになりましたが、

立川選手

青なんですね。

似合ってるからいいけど。

そして珍しく(?)よくしゃべってるし。


そして大嶋選手

髪を短くきって黒にして
LeMansのレーシングスーツきてたら、前より速そうに見えますよ!

いや、実際速いですけどね。

大輔さんのトークも冴えたというかなんと言うか。

凝り性らしくマウンテンバイクにはまってるとか
やり始めると細かいところまでこだわってしまう性格、なんだって


レーサーはカーボンとチタンに弱い らしいです 笑

これは今期もENEOS応援するしかありませんよ!


そしてクルリン・・・

吉田広樹選手・・・であってるかな??

いいですねー
ファンになってしまいましたよ。

カート上がりではないレーサーなんですね。

最近はカートからが多い中、峠を走るところから来た人だって言う話!!

おぉー

それは伝説の男ですね。

サンダーアジア 応援させて頂きます。



今回で終わりではありません。

全国ツアー(?)もやるらしい。

予定の段階では自分の住んでいるところの県庁所在地は来るらしい。
行きたい・・・!!

でも遠いんですよね・・・友達のところに泊めてもらうか。



「何しにきたん??」

「ちょっとレース関係のイベントが・・・」

「?? 好きだね 苦笑」


実際イベント・サーキット行った事ないんですよねorz

ま、それはさておき!

次回を楽しみに待ちましょう

よかったら見てください↓
最初のほうは飛ばしたほうが早いかも。




11:24pm 書き直し

眠さでスルーされてました [MOTOR SPORTS]

一週間も前のことになってしまってますけど。

F1開幕戦 in オーストラリア メルボルン!!!

予選は正直眠くて覚えてません。

開始十数分で寝たらしく、足が異常に痛くて起きたら予選終わってたという・・・


決勝は1:30までなので起きていられましたが


印象としてはレッドブル今年も早いなーっていうので

バトンのショートカットのときはこれはペナだろ、と思った。
主催者側(オフィシャル?)とチーム側との当日のやり取りがよくなかったみたいですよね


レッドブルKERS使わないという・・・

挑戦的な。

DBSだっけ?リアウイングねるやつ。
ピレリ
KERS

今年はいろいろおもしろくしようとしてますね。レギュレーションの変更も大きいです。



ザウバーの車両規定違反は残念でした。
二台入賞だったのに、もったいないですが。次ですよ。

地上波は録画だったんですが
(オーストラリアの間に時差はないですからね・・・)
放送の最後にザウバー失格の可能性もある、というナレーションが入ってた。

仕事速いですね。

今週末はSUPER GT岡山の予定でしたが、
延期になってますね。何もなければ明日は予選というところです。
開幕が待ち遠しかったんですが、同時に早いなーと思ってしまいます。


来週はF1第二戦。

起きていられるでしょうか。

もう予選を見るのはあきらめましょうかね・・・


予選はちゃんと見るとおもしろいですが
ダイジェスト版になると一気に見る気が低下します。
F1は特に強いチームが決まってしまっているところもありますし。

ノーカットCMなし希望。

そういうとフジテレビNEXTの契約を勧められることでしょう・・・
タグ:motor sports F1

(´・ω・)ノ延期だってね [MOTOR SPORTS]

SUEPR GTの今期、開幕戦in岡山国際サーキットは延期になったんですよねー

なので、

開幕は富士です

4月30日-5月1日

えっ?ちょw

ってかんじでしたよ、さっき知ったときは。

ま、妥当な判断ですよね。

楽しみです。
JSPORTS契約しないとね(冬の間は解約している)

今年の注目は、GT500は新チーム(MOLAとバンドウ)ドライバー入れ替えたENEOS SC。
BSになったNISMO、連覇をねらうWeider、新ドライバー二人のARTA
GT300は今期からBSユーザーとなり、松浦選手加入のGraiya
いろいろ凄いスタッフの初音ミク、加藤星野組のアストンマーチンはどうなのか?

といったところですね。自分的には。

どれが好きかと言うとほとんどのチームということになってしまいますが。。。

RayBrigも好きなんだよな。Kraftも。
CALSONICの松田選手も気になるし。オリベイラは人を押し出すのであんまり好きじゃないです・・・

あと、一ヶ月!

楽しみですなぁ

開幕富士だったらLEXUSかな??!


前の10件 | - MOTOR SPORTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。