ぷれすて ブログトップ

そして発売日 [ぷれすて]

アサルトホライゾン発売されてしまいましたねー
今現在プレイされてる方もいるでしょう

うらやましーわー 笑

別に来週末でもとか言ってましたが明日買いにいこうかな

パッケージみたらやりたくなってしまいました

今までの作品も何周もやってたんだし。
今更躊躇する必要なし!

と意気込んで買いに行って売ってないことも一応想定してあまり期待せずに

売ってなかったら。゚(゚´Д`゚)゚。ですね


勉強しろよというもう1人の真面目の方な自分が言ってる気もしますが 笑

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON [ぷれすて]

明日発売だったりしますね!!!!

楽しみにしてましたよ!!!





予約してないけど

明日買いにいかないけど


なんじゃいそりゃあってね。

来週の土曜日あたりに買ってやります。
予約は、特典つき(サントラとか本とか)が高いし
そんなにファントムにも興味なかったのでしてません。

今回はヘリもあるとかねー
新しいことをやるのはいいと思う。
賛否両論があるのはしかたない!

でも、おもしろくしよう。どうやったら楽しんでもらえるかな、と思ってつくってる人が大勢いるんだから
つまんねーってこともないでしょう。
ただ、ソフトがちょい高いんだよね。
この値段払う価値があるものなんでしょうけど。それは買ってやってみないとわからない。

今回からは初見プレイから、可能ならばHARDでいってやろうかと思ってます。
一回目HARDでやると、三回目にACEでやれるからね。
先のことは詰んだときに考えるとしましょう。

私のお気に入りのSU37があるんだかないんだか。
まぁなかったらなかったで。
批判体質ではないんで、そんなにぐちぐち書くこともありません。
ちょっとしょぼーんですけどね。そのときは。
でも、同じ機体に乗りすぎだと感じてるのでちょうどいいと言えばいいかも。

明日の今頃には大空にテイクオフしてるひとが日本中で結構いることでしょう。
エースコンバットって、ある程度の腕で持ってやれば、結構すんなりいっちゃったりしますからね。
休みの人なんかだと2日くらいでやれちゃう?!

私はもったいなくてやれませんw

攻略ブログ!!みたいにしたいけど、無理無理w
でももし私が勝って攻略するよりもあとにやり始める人がいるんだろうから、ちょっとかいてみるのもいいかな。

AC5のACモード [ぷれすて]

ACE COMBAT5のアーケードモードです。


今日はじめてやったよ。

ミッションが2×2の4つに分岐していて、それぞれ難易度が違います。

今回は初めてということで、難易度が一番低いものを選びました。


本編(キャンペーンモード)と違って、ターゲットを撃墜するごとに残り時間が増えます
また、撃墜すると弾薬補給ができる機が飛んでいます。


それをあまりわかってなくてですね、

ミッション2あたりで、

あれ?

ミサイルないよ???


となったわけですよ。

普段のミッションでは大体60発はつめるので、20で切れるとは思ってなかった。

そういえば補給機飛んでたか、と思い出してGUNで撃墜。

サクサク進んでいって、着陸ミッションで若干やってしまった感があったのですが、

その次あたりのミッションで

大型の輸送機(補給できる)がミサイル6発あてても落ちなくて、

時間かかるーミサイルは2連射までしかできないので、その間GUNで打てたら2発またGUN

一回TIME OVERで終了ーでしたがCONTINUEでもう一回。


そんなこんなで最後まで。

POINT:144,599
RANK:SSS

最初からSSS??

というか、最低レベルといえどそんなんでいいのか。

Lv2-4でもSSS取れるように頑張ってみます。



コツというかポイントは3つあるなーと思った。

①相手の姿勢を見てから打つ
無駄球削減とともに時間も短縮。
自機より下の機にはあたりにくいので打たない。

②撃ったミサイルを追わない
撃ったミサイルが当たるな、と思ったらいつまでも見てないで、
次の敵に昇順をかえ、ロックする(これでアーケードでは特に有利)
ただし、相手がACEであったとしたら、最後まで見てないと振り切られて逆に時間のロスになる。

③旋回
減速+ヨー+相手の向きに合わせて自分が背面でいるかどうか決める
(相手の進む方向にあってないとロックが外れて、面倒なことになる。)
とにかくロックし続けるのがいいですよね。
あと、ヘッドオンで打ったらすぐに機種を下げる(被弾防止)
ミサイル撃った瞬間が一番無防備なんで・・・


今このゲームやってる人もほとんどいないでしょうが・・・

そのうちPS3で出ますよね。

楽しみー
XboxとPSPででたのはやれないので、久しぶりの新作!

ひとりでもさびしくないんだから! [ぷれすて]

はいー

本日はACE COMBAT5 THE UNSUNG WARです。


あまりにも久しぶりすぎて

自分のデータがどれだかわからない

全部ロードしてみてスホイにはまっているのが自分のデータでしょうということで発見。

でも、でーた二個もありますよ??

HARDでプレイ時間9:30位のと、EXPERTで8:00位のが・・・

え??

普通逆だろう・・・

難易度高いほうがプレイ時間かかるんではなかろうか?


結局EXPERTのほうをロード。


自軍の空母狙われてるから助けろー!!

という任務だったのですが、

途中にとんでもないミサイルが飛んできて、高度5000フィート以上に上がらなきゃだめだよといわれているのを、

なぜか5000以下だと思って、

落ちましたがね・・・・・・









二回目は、さすがに落ちませんでしたよ。

そのミサイル撃ってきたやつがでてくるのかと思いきやそのままミッション終了ー


5の特徴は戦闘行動中に味方が無駄ばなs・・・失礼、話しかけてくるところですね。

良くも悪くも。

Zeroは見方機は話しかけてくるけど、こっちから答える機能はない。

不評だったのかな・・・

味方と飛ぶのに慣れてからやると、4とかだと一人か・・・と思うときもあるんですがね。


あっけなく全栗 [ぷれすて]

あえての栗で・・・


それはどうでもいいですね。

ACE COMBAT4 SHUTERD SKIES CLEARD!!

クリアしてしまいました。


知っている人は知っている、ラストミッション「メガリス」は

黄色中隊機いっぱいを撃破後、トンネルに突っ込んでいって奥のターゲットを破壊。

一回目にやったときは、時間かかりすぎてたのかミスなのか、ターゲットGUNで破壊してましたが(ロックしなかった)二回目でロックできたのであっさり・・・


一回目はあれ?点数足りないよお?と思ってるうちに操作ミスで落ちましたが

二回目でクリア。

ラストミッションなのにそんなに簡単でいいのか。同時にSも取れたし。

NORMALですしね。ACE COMBATのNORMALはそんなに難しくないですよね
だが最初からHARDでやるのはちょっと調子のってますかね・・・どうでしょうかね
(5.zeroもそんなに難しくなかった)

でも、
最後に脱出しようと思った扉の開くスピードが遅くてあせった。

なんとかすり抜けてエンディング。

4はサイドストーリーがいいんです!

スケッチに彩色した静止画とナレーションなんですが、

古くならないかんじの雰囲気・・・あれ、うまくせつめいできないや



どれくらいすきかというと、4以外でも(5とZero)Su-37の黄色中隊カラーの機に乗る程度ですよ

乗りやすいんですよ。Zeroでは特殊兵装まで完璧
(FERBとか言う爆弾が広範囲攻撃できて威力もあるというすごいやつで、SAAM(あれ、Lだった?)もつめたので完璧としか言いようがない)


色が何色だろうとリプレイを見るわけでもないので関係ないですが、
出撃前の数秒、あーかっこいーと思うためだけにネームド機落としに行ったりするんですよ・・・



すほーーーーーーーーい [ぷれすて]

ACE COMBATなこの頃ですが、そろそろホーネットも辛くなってきました。

F-2も買って乗ってみましたが、まぁまぁです。

Su-37が欲しいです。

あとミッション1こクリアしたら帰る、と思います。



昨日は作戦名は忘れましたが、時間内に市街地からの敵戦力の排除、でした。
あの、ラジオでレジスタンスが放送しているやつです。

適度に時間配分したら、2回目でS取れました。

被弾率が高いから、EXPERT,ACEでやると難しいミッションになることでしょう。

今日はその次をやろうかと。

昨日は縦の旋回半径が大きすぎて落ちました。というか速度超過。




タグ:ACE COMBAT PS2

地面に垂直に穴の開いてるあそこですよ [ぷれすて]

ACE COMBATのタグがありながら放置してました

なので、AC4のTANGO LINEやってます。

Sが取れません。

そのうち取れるか。

今日もこれからスクールが終わったらやるので(ただいま日曜21時台)

もしかしたら今日中にクリアかも。

というか、そうしたいです。


スタート位置から反時計回りで攻略することにしているんですが(補給の問題から)

それがよくないのか?

それとももうちょっと序盤で稼いどかないといけないのか


持っていくものもSAAMでいいのか。

ただの投下型よりも対空ミサイルのほうがいいと思っての判断ですが・・・

いろいろだめだったら変えましょう。

乗っているのはF/A-18ホーーーーネット

ですが。

本当はSu-37に乗りたいです。

でも、いつも同じ、乗りやすいのばかり乗っていては上達しないよってことでもありますね。



AC5もzeroも相棒や僚機がいたから、一人で飛ぶのは寂しい・・・


あの、

鍾乳洞の天井が落ちてあいた穴の中にヘリポートをつくってあるあたりの攻略に手間がかかっているところ

ここの攻略が鍵かも。

まず、逆周りやってみようかな。




どうでもいいけど、

前なんかのバラエティーで
そんな感じの元鍾乳洞にガムテープでつくった粘着版をおろして
スターフィッシュ(?)を捕まえようとしてたよね


このミッションをやるとスターフィッシュを思い出します。

羽のいっぱい生えたトンボみたいな、とんでもなく早く飛び回る生き物らしい。

タグ:ACE COMBAT

飛行機酔い警報 [ぷれすて]

前にニコ生やってみたいと言っていたのを覚えてくれている人もいるかと思いますが、

今日テストしてみた。

プレステとパソコンをつなぐ線もないし、やり方もいまいちなんで

思い切ってウェブカメラでつないで見ました。



なんかちらちらする・・・。

露出の設定細かくしないと飛ぶし。




やったのはACE COMBATなんですが、


あー

これは酔う。




見ている人が高度0mにもかかわらず酔ってしまうよ~


こんなんでもよかったらやるけど・・・



どうでしょうね・・・・・・・。



そしてチェックしつつ片手間にACEでSPECIAL MISSON飛んだら


落ちた。
ぷれすて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。